December 5, 2022

Vaallies

Some of these programs

ウェブサイト プロジェクトの計画

 

Web サイト プロジェクトを開始する前に、ターゲット ユーザーを定義することが不可欠です。オーディエンスが誰であるかがわかれば、Web サイトの特徴と機能を判断できます。次に、クライアントに、競合他社の Web サイトで最も煩わしい機能と色を尋ねます。競合他社の Web サイトの一般的な配色や機能を避けることで、将来の恥を避けることができます。
ワイヤーフレーム

ワイヤーフレームは、Web サイト デザイン プロジェクトの骨組みです。多くの場合、クライアントに最初に提示されるこれらのドキュメントは、全員が同じページにいることを確認するために不可欠です.サイトの全体的な戦略を伝えるのに役立つため、正しいコンテキストを提示することも重要です。

ワイヤーフレームを作成するときは、完成したときの Web サイトの外観を検討してください。たとえば、キッチンを構築している場合、食器洗い機を戦略的にシンクの近くに配置する必要があります.しかし、Web サイトを構築している場合は、食器洗い機を移動してシンクのスペースを確保する必要があるかもしれません。ワイヤーフレームを作成すると、設計チームの作業効率が向上します。

ワイヤーフレームを使用すると、Web サイトの全体的なデザインを客観的に見ることができます。多くの場合、グレースケールであり、Web サイトの実際の配色を表していません。ワイヤーフレームの目的は、最小限の数のビジュアル要素で、最終的なサイトのデザインを想像しやすくすることです。
ムードボード

ムード ボードには、映画、雑誌、エディトリアルの写真撮影など、さまざまなインスピレーションの源を含めることができます。これらの画像と要素を使用して、色調、色、および照明を決定できます。ムード ボードには、オブジェクト、衣服、タイポグラフィなど、さまざまな視覚要素を含めることもできます。たとえば、古いスタイルのセリフ フォントは、現代のサンセリフ フォントとは異なる意味合いを持ちます。

ウェブサイト プロジェクトの場合、ムード ボードを作成すると、最終的な製品にインスピレーションを与えることができます。刺激的な要素を集めて、管理しやすい方法で整理します。これを行うには、Pinterest や WebSelf などのツールを使用できます。
ビジネス目標

Web サイト プロジェクトを実装している場合は、明確なビジネス目標を設定していることを確認してください。これらの目標は、認知度の向上から新規顧客の獲得まで多岐にわたります。これらの目標について、Web デザイン コンサルタントと話し合うことが重要です。彼らは、意図したユーザーの期待に合わせて Web サイトを調整できる必要があります。また、最初のユーザー調査を行って、顧客が Web サイトに本当に求めているものを理解することも役立つ場合があります。ホームページ制作 関西

Web サイト プロジェクトの目標を決定するときは、各ビジネスには独自の目標セットがあることを覚えておいてください。これらの目標は単純な場合もあれば、より複雑な場合もあります。たとえば、病院の Web サイトには予約のリクエストを中心とした目標があり、e コマース ストアの Web サイトには購入注文の増加に焦点を当てた目標がある場合があります。 Web サイト プロジェクトの一般的な目標には、Web サイトでの平均滞在時間や直帰率など、エンゲージメントに重点を置いた指標が含まれます。これらの目標は、Web サイトのコンバージョン率にも関係している場合があります。
利害関係者

Web サイト プロジェクトの利害関係者を特定することは、重要な最初のステップです。主なプレーヤーを特定し、彼らの期待と私利私欲を管理することができます。利害関係者を地理的に特定したり、特定のプロジェクトや成果への関与によって特定したりできます。たとえば、Web サイトがマーケティング キャンペーンの支援を目的としている場合、営業チームが主要な利害関係者になる必要があります。

主要な利害関係者を特定したら、彼らとコミュニケーションを取り、彼らが尊敬され、大切にされていると感じられるようにする必要があります。これは、利害関係者との関係を構築し、それらを維持するのに役立ちます。
タイムライン

ウェブサイトのプロジェクトを計画するときは、タイムラインを持つことが重要です。開発フェーズに最も時間がかかる場合がありますが、開発プロセスの流れをできるだけスムーズにする方法があります。たとえば、さまざまなプロジェクト メンバーまたはチームに作業を割り当てると、プロジェクトの特定の側面がいつ完了すると期待できるかというタイムラインを作成できます。あなたが持っているリソースの量もタイムラインを決定します。

Web サイト プロジェクトの明確なタイムラインを確立するだけでなく、全員が順調に進むように計画を立てる必要があります。ウェブサイトをゼロから構築する場合でも、代理店と協力して構築する場合でも、タイムラインは、プロセス全体を通して整理され、順調に進むのに役立ちます.